大根おろしが好物だとさ

大根足の大根役者

9月 28th, 2014 at 6:35 PM

帰ってきたー!!

in: 未分類

三か月間の東京長期出張がやっと終わり、主人が帰ってきました。
パパっ子の子供たちの喜びようったらありませんでした。
「お父さんと何したい??どこ行きたい??」と聞くと「トッキュウジャーごっこー!!」とのこと。
毎日トッキュウジャーごっこしたい、お父さんとお風呂に入りたいと言っていましたが残念ながら残業のため、平日はトッキュウジャーごっこどころか一緒に寝ることすら出来ませんでした。
そのぶんお盆休みは五日間、お父さんと一日中べったり!ご飯の時やテレビを見るときはお膝をおねだりし、移動の時は肩車をおねだり。とにかく離れません。
お天気がイマイチでしたが、その合間をぬってたくさん遊びました。公園、映画、ばーちゃんの実家等々・・・
一番楽しかったのは公園だったそうです。駐車場が遠い公園だったので、お散歩がてら林の中を歩き、遊具で遊ぶ。
そしてまたお散歩をして広場でお弁当。たったこれだけのことでしたが、子供たちにとっては色々お出かけするより楽しいんですね。
次のお休みはまた公園に行こうと計画中。お弁当は何にしようかな。
家政婦を頼めば、もっと子供と接する時間がとれますよね。家政婦派遣 東京

comments 帰ってきたー!! はコメントを受け付けていません。    -
9月 15th, 2014 at 11:57 AM

今日はふとそんなことを考えてしまいました

in: 未分類

もうすぐお盆ですがもう帰省でのラッシュがはじまっているかもしれませんね。
しかし、自分のところは天気予報では今週は曇りから雨が多かったです。
帰省する人たちも張合いがないかもしれないですが、帰省中はどこそこと出かける予定の人も多いかと思います。
そもそもお盆だからといって実家などに帰ってくる人は多いですが、そのたびテレビで墓まいりなど画像が流れてきます。
でも、今年は雨だとわかってしまうと予定もだいぶ狂ってしまうかもしれません。
自分のところはいつでも帰れる近距離にあるのでほとんどそういうことは気にしたことはありませんが、今日はふとそんなことを考えてしまいました。
でも、1年たつのなんてなんて早いのだろうと思います。
昨年亡くなった叔父であってももう笑い顔くらいしか思いだせません。
こうして少しずつと自分の周りから知人がいなくなってしまうのが人生なんですね。
その人たちのことを少しでも忘れないようにするのがお盆という行事なのでしょう。FC 教育
http://mozebysmy.com/

comments 今日はふとそんなことを考えてしまいました はコメントを受け付けていません。    -
7月 30th, 2014 at 9:54 PM

80対20の法則が、多くの物事に働いている

in: 未分類

80対20の法則ってご存知ですか。この世の多くの物事・事象は、80対20の法則が働いているという法則、パレートの法則と呼ばれるものです。
この法則、あらゆることで働いていて、例えば一日の中で成果となったことや、自分が努力して実ったことの80%は、わずか20%の時間で行ったことで成り立っているそうです。
会社の中の8割の利益を、全体の2割の人が上げていて、交通事故の8割が2割のドライバーによって行われているそうなんです。
つまり、日頃、人が行っている無意識の生活の中で、利益や成果に繋がっているのは2割の時間ということです。
これを上手に活用して、自分の生活を見直し成果を上げようというのが、最少努力の法則と言われています。
例えば、自分の成果に繋がっているその2割の時間に、もっと集中しようとか、自分の利益の大半を占めている2割の顧客にもっと力をいれようなどですね。
不思議なことに、人類って一定の割合で存在するようになっている様で、犯罪者を完全に排除すると、今までいい人だった人が犯罪を犯してしまうなどという法則もあるそうです。不思議ですね。
湘南美容外科川崎.biz

comments 80対20の法則が、多くの物事に働いている はコメントを受け付けていません。    -
7月 28th, 2014 at 10:20 PM

カレーにひと工夫!

in: 未分類

なんだか急に食べたくなるものってありませんか?
私の場合はカレーです!

週に1回は最低でも食べています。
でも、同じお店や同じメニューだとチョット飽きるんですよねぇ。
特に自宅で食べるレトルトの場合、雰囲気も自分の部屋だから特にマンネリ感が増します。

そこで飽きないよう、ひと工夫しだしました。
マヨネーズやチーズを入れるとか、ゆで卵を入れるというスタンダードなのは当たり前ですが、
最近凝っているのは「梅干し」です。

福神漬けってチョイ甘だし、らっきょは嫌いなので、なにか合うものはないかとチャレンジし続けました。
ここで出会ったのが和食の定番、梅干しなんです。
カレーももはや和食に近いような距離感ですし、これはいけるだろうと。

梅肉だけほぐして入れるとルーに負けてしまうので、私は種付きのを丸々乗せて食べています。
カレーをそのまま口に運んだら、次は梅干しを少し崩して一緒に食べてって感じ。
すっぱさが抑えられるというか、ビミョーな感じで主張してくるのがたまりません♪

夏こそ梅干し入りカレー。
これオススメです!
車売る広島

comments カレーにひと工夫! はコメントを受け付けていません。    -